受付時間・連絡先
月〜金 | 9:00〜19:00 |
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土 | 9:00〜18:00(日曜・祝日はお休み) |
※介護タクシーは365日稼働しております
コールセンターとは?
ソーシャルワーカー・看護師・ご利用者様
当コールセンターのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
私どものグループではお客様からの申し込み内容に沿った配車予約をしております。
また、ご利用者様が、快適に気軽に利用していただける様に、ドライバー1人1人のマナーの向上を目指すと共に、
グループ一同、各医療福祉関係者様等を応援していきたいと考えております。
今後とも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
コールセンタースタッフコメント
コールセンターの日常の業務は、利用者様や、そのご家族の方々、病院のソーシャルワーカーさん、看護師さん、Dr.事務員さん、 施設・ケアセンターのケアマネージャーさん、ヘルパーさん、相談員さん、役所関係、旅行代理店、ホテル関係、 その他様々な方々からの、介護タクシーの予約依頼の電話を取り次ぎ、送迎可能な事業者を探し、ご利用者様や代理の方々に、配車・予約確定をお伝えすることです。
現在は7名のスタッフにて対応をいたしております。
時には、グループのドライバーさんからも、予約が重なってしまった場合に、グループ内で送迎可能な事業者を探したりもいたします。
介護タクシードライバーの方々は、業務の中で、運転中や介助中などの場合は、ご依頼者様からの電話に、すぐに出られない場合が多々ございます。
また、午前中などは通院や転院のご依頼が重なって、利用者様は、複数の介護タクシーに電話をかけても、予約が取れない時もあるそうです。
そんな時に、アイラスコールセンターに電話を入れていただき、配車可能なドライバーをコールセンターで探し、配車を行います。
現在は、スケジュールシステムを導入し、瞬時に空車ドライバーを確認することが可能となり、配車のお知らせする時間が以前よりかなり短縮してまいりました。
また、現在、グループの参加台数は250台(2020年5月現在)となっており、
数日前のご依頼に関しましては、そのほとんどが受付可能な状態です。
「当日」や「今すぐ」「夜間対応」などのご依頼に関しましても、かなり、対応が出来る状況になってきております。
コールセンタースタッフが、直接利用者様にお会いして、サービスを提供する機会は、残念ながらほとんどございませんが、
電話での会話を通しての、ご依頼者様とのふれあいや、皆様のお役に立てる事を喜びと感じております。
今後ともよろしくお願いいたします。