
介護タクシー業界は歴史が浅く発展途上のため、安定した事業経営を行うには様々なノウハウが必要です。アイラス福祉移送ネットワークは長年にわたって培ってきたノウハウをベースとして、様々な角度から事業者様をバックアップします。
- 研修
- プロの介護タクシーとしての専門知識や技術、マナー」が無ければ、お客様の満足感が得られず、リピーターもつきません。では、独学でそうした物を身につけられるかというと、そうした機会や資料がほとんど無いため難しいのが現状です。
アイラスでは、事業主様一人一人がレベルアップする事が事業者同士のプラス、ひいてはグループ全体のプラスになり売上が向上するという考えで、開業前から「目配り・気配り・思いやり」をモットーに、介護タクシーに必要な技術や知識を学んでいただきます。
また、開業後も「フォローアップ面談」などを通じてアドバイスを行う事によって、事業者様の安定した介護タクシー経営をサポートします。
- コールセンターからの配車
- アイラス福祉移送ネットワークでは、専属のスタッフによるコールセンターを開設して、お客様からの予約を受け付け、2013年12月は月間で1474件を事業者様に依頼しました。
事業者様はコールセンターからの新規の依頼に加え、コールセンターからの依頼でお乗せしたお客様を2回目以降は自分のお客様にしてリピート依頼をいただく事で、売上の構築が容易となります。
- 宣伝
- まだまだ、「介護タクシー」の存在や利用方法をご存知無いお客様がたくさんおられます。アイラス福祉移送ネットワークではその規模を活かし、各種パンフレット作成などの各種宣伝を事業者様と協力して行い、介護タクシーの認知度アップと市場開拓を行っています。そのため、単独事業者が宣伝活動を行う場合に比べて、安価な費用で効果的な宣伝活動が行えます。
