神奈川地域会議の報告

5月8日(金)神奈川地区会議が開催されました。

今回は会議出席者が10名と少なく、出席できなかった他の事業者はきっとタクシー業務で忙しいんだろうなと羨ましくもありつつ、今年度執行部の任を受け、議事進行をさせていただいたメディックラインの平田です。

今回の会議では、保険会社の好意で安全運転の助言検査なるペーパーテストのような物を実施した。
ちょっと緊張もあったが、自分の今の運転の質がどうなのか、客観的に診断してもらい今後の安全運転にいかせればと思う。
なんと自分を良く見せようと回答しても判ってしまうらしい。

結果については後日になるらしいが、結果は素直に受け止めて今一度自分の運転に過信しないよう、安全運転を心がけたいと思う。

次回会議は6月5日(金)6時30分 保土ヶ谷公会堂で実施です。 家から近くて助かるぅ~

メディックライン 平田 記

 

↓神奈川グループのホームページはこちら↓
http://kanagawa.ailus.jp/

多摩地域会議の報告

5月9日(土)18:30より「立川アイム」にて多摩地域会議が開催されました。参加者は10名でした。

前半は、執行部会議の報告や理事会への提案、及び、最重要営業先病院への営業実績確認など、営業に関する情報交換が行われました。

後半のミニ勉強会は、今回はストレッチャーがテーマでした。
特に、ベッドなどからストレッチャーへの移乗について、バスタオルや布担架を使って、それぞれのメリット、デメリットなどを確認ながら、実際に体験を交えて学びました。

次回会議は、6月6日(土)18:30より「立川アイム」にて行われます。

シルバーサポート介護タクシー 八倉 隆

↓多摩グループのホームページはこちら↓
http://tokyo-tama.ailus.jp/

多摩地域会議写真5月