多摩地域会議の報告

3月14日(土)18:30より「立川アイム」にて多摩地域会議が開催されました。参加者は11名でした。

今回は、まず、来年度の新規執行部の選出が行われました。
執行部は、グループ全体との連絡や調整、地域会議の議事進行など、非常に重要なポジションです。
今年度の2名が再選され、新規に1名が選ばれ、合計3名の体制で臨むことになりました。

次に、非常に大事な、今後の営業についての話し合いがされました。
病院や施設からの依頼を増やすために、事業者を地域ごとにグループ分けして、その地域内でグループのメンバーがお互いに協力して、特に、最近依頼の減っている先への営業を重点的に行っていくことを決めました。

最後に、執行部の方の進行で、消毒に関するミニ勉強会が行われました。
様々な消毒剤の、それぞれの特徴や使用方法を、再認識しました。

次回会議は、4月11日(土)18:30より「立川アイム」にて行われます。

シルバーサポート 八倉 記

↓多摩グループのホームページはこちら↓
http://tokyo-tama.ailus.jp/

多摩地域会議3月

埼玉地域会議の報告

3月14日18時~21時15分まで、武蔵浦和コミニティープラザにて開催されました。

今回は新しく仲間になる木村さん、船渡さんも参加され充実した会議でした。

前半は、消毒・感染予防のミニ勉強会が実施されました。自分も開業して3年目に突入しておりますが、あらためて消毒方法、感染症等の知識の大切さを感じさせられました。

後半は理事会の報告のなかで、コールセンター依頼数(埼玉目標月150件)を達成する為に具体的にどうするか、埼玉東西に分けて後日ミーティングすることになりました。

増刷されたリーフプラス何かアピールするものが必要なのか話あって行きたいと思います。

会議終了後は、武蔵浦和駅前居酒屋にて楽しいノミニケーションが行われました。

ケアタクシーひばり  神藤 記

埼玉グループのホームページはこちら! ↓

http://saitama.ailus.jp/

埼玉地域会議3月

神奈川地域会議の報告

3月6日に神奈川地区会議が開催されました。

仕事の都合で、会議開始時から全員そろうことは難しいことです。

今回も会議が進む中、時間の経過と共に出席者の数が増えていきました。

会議自体に特筆するべきことは特に無く、通常の議事進行となりました。

また、ミニ勉強会では車イスを直接会場に持ち込んでの実践的なものとなりました。
その後、それぞれが持っている疑問などが話し合われ、なかなかのディスカッションだったように感じます。
今後においても車イス操作技術のレベルを落とすことのないよう協力し合い、そして切磋琢磨して行ければと思っています。

皆さんの協力のもと、一年間、執行部を務めさせていただきました。
至らぬ点があったかと思いますが、ご容赦願えればと思っています。

神奈川グループのホームページはこちら ↓

http://kanagawa.ailus.jp/

介護タクシーメルシィ 岩本記

神奈川会議