埼玉地域会議の報告

4月11日 (土)18:00より武蔵浦和コミニティセンターにて開催しました。

今回より座席の配置換え が有りました。
今までは教室で授業を受 ける様な配置でしたが今回よりコの字型に変更です。
皆さんの顔が見れる配置 です。前の方が良い人もいるかも(笑)

最初に事業者からの実績報告ですが偽装依頼・車内での家族のトラブル・困った事など珍しい事例が報告されました。
様々な事がありますね。

ミニ勉強会は国松さんによる車椅子の勉強会です。
座学の後、ドライバー役・利用者様役になり実技講習を行いました。
私もドライバー役で参加しましたがとても為になる指導を頂きました。
各事業者から操作方法・ トランスの注意点等の意見や体験など盛り上がり過ぎてまさかのタイムアウト。
閉館アナウンスと共に会 議終了です。

とても中身の濃い会議で した。

今回のブログ担当は、ケ アサポートあい 市野沢でした。

 

↓埼玉グループのホームページはこちら↓
http://saitama.ailus.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です