1月神奈川グループ地域会議報告

あけましておめでとうございます。2017年1月7日(土)

本年最初の神奈川地域会議が開催されました。

今回は会議終了後新年会開催の為

いつもより30分早く会議が始まりました。

昨年12月の地域会議は全体勉強会と兼ねていたため

2か月ぶりに地域の話題で意見交換が行われました。

 

 

 

 

例えば、依頼当日のキャンセルについて各事業者により

とらえ方がさまざまでそれぞれの対応があるようです。

お迎えに行く途中で「救急車を呼んだからキャンセルします」とか

帰りの予約が有ったにもかかわらず、

他の介護タクシーで帰ってしまったりなど

残念なキャンセル事例が報告されました。

キャンセル料金の問題など施設と交渉してお支払いいただいたり

サービス業としては対応が難しい点でもあります。

また、神奈川地域の問題点として事業者がなかなか増えないことが

有ります。現在13業者で神奈川県をカバーしていますので

仕事の効率など色々な問題が発生します。

何か良い対策はないものか、今後も検討していきたいと思います。

今年も皆様にとって良い年であるようお祈りしております。

 

(会議報告)  介護タクシーエムサポート 水﨑 雅雄 (川崎市)

 

神奈川グループHP ⇒ アイラス神奈川グループ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■メンバーを募集しております!■

介護タクシーの開業をお考えの方、ご興味のある方はアイラスコールセンター【0120-840-082】までご連絡下さい!

こちらをクリック⇒開業をお考えの方

こちらをクリック⇒アイラス介護タクシーグループホームページ

こちらをクリック⇒アイラスFacebook

こちらをクリック⇒アイラスTwitter

こちらをクリック⇒(株)ライフリンクスホームページ

こちらをクリック⇒ライフリンクスFacebook

こちらをクリック⇒(株)ライフリンクスブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です