1月東部北グループ地域会議報告

1月12日(木)足立区にてアイラス東部北グループ地域会議が

開催されました。

 

各事業者報告

12月に開催されたアイラス全体勉強会と忘年会の報告

年末理事・執行部合同会議の報告

コールセンターの12月実績報告

 

その他多くの内容について話しがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ勉強会はストレッチャーです。

勉強会は東部北で若手の岩永介護サービス 岩永さんが

講師担当してくださいました↓

 

 

 

 

 

 

今回はプロジェクター使用で動画にて

ストレッチャーへの移乗例を

出席者皆さんで見ながら確認しました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患者様の状態や体調

移乗をお手伝いして頂ける方がいるかいないか

移乗場所(自宅なのか、病院・施設なのか)などの現地状況

 

など他にもいろんなことがあって必ずしも

動画のようにスムーズに移乗ができるとは限りませんが

基本的なことは出席者皆さんで学んで再確認できたと思います。

 

12月は地域でカレンダーやリーフレット持参で

お世話になっている病院・施設・介護事業所を中心に

年末のご挨拶まわりをさせていただいたりと

所属事業者が手分けしながら活動してくれました。

また12月は10月に続きコールセンター依頼数が

2000件を超えることができました。

依頼してくださるお客様はもちろん

依頼を受けていただけるコールセンターや所属事業者

の協力もあっての結果だと思います。

またそれによっていろんな問題が発生することも

事実であります。

今後そういった問題点を地域やグループ全体で考えて

解決していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

勉強会講師担当 ⇒ 岩永介護サービス 岩永 大喜 (足立区)

 

東部北グループ担当エリア

足立区、荒川区、北区、台東区、文京区

東部南グループHP ⇒ アイラス東部グループ

----------------------------

■メンバーを募集しております!■

介護タクシーの開業をお考えの方、ご興味のある方はアイラスコールセンター【0120-840-082】までご連絡下さい!

アイラスコールセンター 0120-840-082

こちらをクリック⇒開業をお考えの方

こちらをクリック⇒アイラス介護タクシーグループホームページ

こちらをクリック⇒アイラスFacebook

こちらをクリック⇒アイラスTwitter

こちらをクリック⇒(株)ライフリンクスホームページ

こちらをクリック⇒ライフリンクスFacebook

こちらをクリック⇒(株)ライフリンクスブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です