平成29年7月埼玉グループ地域会議報告

7月8日(土)18時より武蔵浦和コミュニティーセンターで

埼玉地域会議が20事業者中15事業者出席で行われました。

まず売上報告が行われました。売上げ報告では5月から引き続き

苦戦されている事業者の方もいらっしゃいました。

いかに次につながる新しい利用者や依頼元を開拓するのか

なかなか難しい問題ですが、各事業者独自のアイデアを出し合い

共有することでグループのメリットを生かして参加事業者全員が

売上目標を達成できるよう進んで行きたいと思います。

その後執行部会議報告内容から質問及び要望事項の

確認がありました。コールセンターへの要望などが何点か

ありましたので執行部から理事会へと上げていただき

検討をして頂きたいと思います。

 

ミニ勉強会は、「車いす」について行われました。

講師役は「介護タクシーみしま」の三島さんです。

 

 

今回は2台の車いすを用意していただき

基本である各部の名称の確認から入り

NHK「ためしてガッテン」ミラクル介助・移乗方法から参考に

全員参加で2人1組になり、実践的な勉強会でした。

 

 

介護タクシードライバーである我々から見れば

色々意見はありますが、また別の視点から移乗介助の方法が

見られ大変参考になりました。

三島さんありがとうございました。

 

ますますスピーディーな埼玉会議・・・

第二会議(会議後の食事会)に時間が使え良い傾向ですね。

第二会議でも貴重な意見が多く出ました。

これからの埼玉地域グループのため生かしていきたいと

思います。

 

ミニ勉強会担当 ⇒ 介護タクシーみしま 三島 泰三(所沢市)

会議報告担当 ⇒ ケアタクシープラス 小野寺 克朗(坂戸市

埼玉グループHP ⇒ アイラス埼玉グループ

 

アイラスコールセンター 0120-840-082

アイラスコールセンター受付時間
平日 9:00~20:00
土曜日 9:00~18:00
日曜日・祝日・年末年始 休み

----------------------------

■メンバーを募集しております!■

介護タクシーの開業をお考えの方、ご興味のある方はアイラスコールセンター【0120-840-082】までご連絡下さい!

アイラスコールセンター 0120-840-082

こちらをクリック ⇒ 開業をお考えの方

こちらをクリック ⇒ アイラス介護タクシーグループホームページ

こちらをクリック ⇒ アイラスFacebook

こちらをクリック ⇒ アイラスTwitter

こちらをクリック ⇒ アイラスInstagram

こちらをクリック ⇒(株)ライフリンクスホームページ

こちらをクリック ⇒ ライフリンクスFacebook

こちらをクリック ⇒(株)ライフリンクスブログ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です