神奈川地域会議の報告

9月10日(水)アイラス神奈川グループ会議が

相模原市南保健福祉センターにて行われました。

出席者は9事業者+見学者1名といつもより少なかったですが

充実した内容の会議でしたよ。

2014年09月神奈川会議1

 

「ミニ勉強会」では

「車椅子から車椅子への移乗実践練習」を行いました。

自分の身体の使い方や利用者の頭や足の位置、

車椅子の位置など改善するところが多々あり再勉強しました。

DSC_0931

DSC_0934

 

自分は開業して2年過ぎましたが

介助方法は自己流になってしまうことがあり

悪いところが自分ではなかなか分かりません。

やはり他者に見てもらい

実践で勉強するのが一番ですね。

 

アイラスグループでは

このようにミニ勉強会をテーマを決めて

毎月行っており事業者のスキルアップをしています。

 

介護タクシーに興味がある方は

気軽に会議見学にお越しくださいね。

事業者募集しております。

 

よろしくお願いします。

 

神奈川グループホームページはこちら ↓

http://kanagawa.ailus.jp/

(神奈川グループ ワン・ステップ介護タクシー 野田記)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です