神奈川地域会議の報告

神奈川グループのBS介護タクシー石橋です。

開業して1年ちょっと経ちました。よろしくお願いします。

 

10月10日金曜日、午後18:30より相模原市南福祉会館にて、

神奈川グループの地域会議が行われました。

参加者は事業者13名と協力会社2名で、合計15名でした。

アイラス介護タクシーグループ2014年10月神奈川地域会議

 

 

各委員から会議の報告の後、

ミニ勉強会で「ストレッチャー編」が行われました。

ベッドからストレッチャーへのトランスについて

具体的に角田先輩や蓮見先輩から

注意点やアドバイスが皆に伝えられ、

各事業者たちからも、いろいろな意見や質問が出されました。

アイラス介護タクシーグループ2014年10月勉強会「ストレッチャー編」

 

 

残念ながら、私は車椅子限定の移送形態なので、

参考意見として聞かせていただきましたが、

普段の仕事中になにかと自己流のやり方で

行ってしまいがちになるので、経験豊富な方々に見てもらい、

正しいやり方を勉強し直す事はとても大事な事だと、

再認識しました。

 

これから介護タクシーを始めたい方々にも

いろいろ参考になると思いますので、

興味のある方は是非地域会議の見学に

いらっしゃってください。

 

神奈川地域ホームページはこちら ↓

http://kanagawa.ailus.jp/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です